ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GWは朝霧高原でキャンプ

<<   作成日時 : 2012/05/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWの後半は、朝霧高原でキャンプをしました。
さすがGW、前日までキャンプ場に電話をしまくって、二泊三日で空きのあった“天子の森キャンプ場”を確保。
朝霧高原自体、キャンプ場がとても多く、行ってみると どこそこにキャンプ場の看板が。
“天子の森キャンプ場”も富士山がキャンプ場から見えないのが残念なくらいで、管理人の対応もすばらしくよかったです。

GW中は 気球に乗ったり、田貫湖でカヌー体験というイベントが用意されていて、カヌー体験にエントリー!
二人乗りのカヌーだったので、父は岸で留守番。長男の次男は「右、左、右、左....」と軍隊の訓練のごとく声を出して、オールで水を掻きます。
嫁と長女はゆらゆらとその後ろをついていきます。インストラクターが湖面でもいろいろ教えてくれたそうで、一時間の旅を終えて
岸に戻ってきた男子チームの顔を満足そう、一方 女子チームはオールをつたって水が船内に入ってくるらしくズボンはびしょ濡れ、少々萎えてました。

画像

夜は全員でカレーを作って、長女はデーザートを用意しました。
キャンプと言えば、夜がふけるまでおしゃべりというのがお決まりですが、今回のキャンプで学んだことが一つ
“日暮れと共にさっさと食事をして寝る、で 日の出と共に起きて 朝を楽しむ”これが家族キャンプのベストアンサー
であります。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWは朝霧高原でキャンプ ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる