ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜

アクセスカウンタ

zoom RSS VW New Sharan

<<   作成日時 : 2011/05/06 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

丁度5年目の車検を迎える今年、VWでSharanが復活するとの情報を聞きつけて、なんとなく興味があったところで4月の頭に現車を確認すべくディーラーへ。これまで、BMWにお世話になっていましたが、おこちゃまも大きくなり、ツーリングタイプだと移動が窮屈になってしまった。
#毎回、後席で喧嘩が勃発...

実際 試乗させてもらって、1.4ℓでこの巨体を動かす技術にビックリ!
専門家ではないので詳しいところはさておいて、この技術にはちょっと感動 ヽ(´∇`)ノ

サイズも、いまの立体駐車場に入れることにさえ慣れてしまえば、何ら問題ない。
なによりも、今の家族構成にぴったりだし、嫁もアイ・ポイントが高くなって、運転し易いと言っている。
アイドリング・ストップもついていて 燃費も以前より向上するわけだから、それもうれしい。
日本の市場を意識してか、電動スライドドアも、おこちゃまがとなりの車にエクボを作らないよう先に降りて、そっとドアが開けてたのからすると、心配いらずで便利、便利。

ということで、いつの間にかShranaが家族の一員になったのでした (>y<)

先日、小田原まで西湘バイパスを走りましたが、ゆったりとした乗り味と、段差を乗り越える際によれるような印象も皆無で、すっごく気に入ってます。
見た目も内装も派手なところが一切無いので、あくまでも上質な道具として、シンプルに向き合って行きたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉー新車!すごいねー!!
                
我が家も猫が二匹になり、後席は猫のキャリーを
置くので、荷物をのせる場所があまりありません。
                   
マーチよりは大きい車を選ばないといけませんが、
ビビッとくるおしゃれな車がないなー。             
ビターショコラ
2011/05/08 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
VW New Sharan ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる