ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲村ケ崎

<<   作成日時 : 2011/03/31 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は鎌倉に家族でお出かけです。

車は稲村ケ崎の駐車場に止めて、パーク&レイルライドを利用しました。
1,800円で駐車6時間+江ノ電1日フリーチケット大人二人分がセットになっています。
子供二人分を追加で購入し、鎌倉に向かいました。

鎌倉って、おもしろい街です。
おみやげもの、たべもの、こどものおもちゃ、生活雑貨、なんでもごっちゃになっていますが、一つ一つが極まっていて、飛び込みでも一軒一軒 十分楽しめます。特にお豆のお店で、マヨネーズ、エビ、ガーリック、さくら、、、、数十種類もある豆菓子をすべて試食しつつ、買い物できるところがあります。多くの豆菓子を試食していると、だんだん味がわからなくなってきて、どれがおいしかったのかを忘れてしまい、結局無難なエビ味を自家用には購入。日頃から水を宅配便で送ってもらっている九州の皆様にも味わって頂きたく、お土産セットも購入しました。

ひとしきり各々のお店に寄り道して、最後はお約束の大仏様にお参りです。
大仏様のお腹の中にお賽銭をしこんで、"日本の平和"をお祈りしました。

おまけに稲村ケ崎の浜で貝殻を拾いつつ、波とも戯れ、充実した一日でした。

#長男はこっちに引っ越して、成長したような、、、、
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲村ケ崎 ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる