ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮井水源へのバーベキュー・サイクリング

<<   作成日時 : 2010/08/08 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつもお世話になっているギンリンさん(熊本サイクリング協会)の企画で、毎年催されているバーベキュー・サイクリングに参加しました。集合は江津湖公園で、そこから益城の潮井水源まで片道17kmの道のりになります。小学生の長男、次男を私が伴走して、妻と長女は車で後をおいます。子供達にとっては34kmもの距離を自転車で移動するわけですから、朝から少々緊張ぎみ。完走できるか?ちょっと不安だったみたいです。

画像

 突き抜けるような青空の下、ゆっくりではありますがグループリーダーを先頭に8名で列をくんで走ります。リーダーの後ろを次男が走りました。初めての経験だったのですが、大きく遅れることもなくリーダーについていきます。なかなか根性あります。途中2回の休憩をはさんで、後半は大きな登り坂もありましたが、どうにか目的地の潮井水源に到着。どちらかというと、長男の方がバテてたような。。。

画像

 30分くらい水と戯れた後、バーベキューの準備を開始。ギンリンさんのお孫さんも参加されていて、野菜をさくっ、さくっと切る包丁さばきに感心。長男と同級生とのことで、バーベキューの後半は子供達だけで楽しそうに遊んでました。そういう意味で、サイクリングとバーベキューという欲張りなこの企画ですが、前日から具材の買い物と道順の下見など、準備頂いたギンリンさん、協会の皆様に感謝、感謝です。


画像

 唯一、今回自転車に乗る事なくバーベキューと水遊びをエンジョイした長女は、帰りの車でイビキをかいてお昼寝。まあ、参加することに意義がありますし、将来的にはギンリンさんのお孫さんのようにテキパキと包丁がつかえる女の子になってほしいものです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮井水源へのバーベキュー・サイクリング ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる