ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GIOS(AEROLITE)号で三角半島一周

<<   作成日時 : 2010/02/20 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3/7 天草下島一周サイクルマラソンに参加し、当然100kmを完走すべく、週末はトレーニングに励んでします。今日は、三角半島一周 57kmのコースで、まぁ自分の力の7割くらいで走りきることができました。

何より、これまで以上に楽に走れたのはビンディングペダルと、カーボンシートポストのおかげです。

以前からSPD-SLシューズはもっていたのですが、ベダルまで予算が及ばず、先日サイクルマラソン向けでエイヤー!で買ってしまいました。雑誌でもビンディングペダルじゃないと本来のロードバイクの性能は引き出せないと書いてありましたが、その通りですね。足とベダルが直結状態ですから、力を逃がさないというか、足の回転がそのままベダルに伝わるので、非常にペダリングが楽になりました。

また、カーボンシートポストですが、取り付けに多少気を使いましたが、常識の範囲で締め付けを完了し、今日は特にトラブルもなく走れました。ハンドルに伝わる振動の概ね半分くらいは いなしてくれているような印象で、おしりに伝わる振動が軽減されているのを実感できました。

いやー、何かと出費はかさむのですが、投資した分見返りがあるような気がしていて、ますます愛車磨きに力が入ってしまう今日この頃です。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIOS(AEROLITE)号で三角半島一周 ゆめのかたち 〜GRD2/GIOSと共に〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる